長ゼミの先生

品川優喜 先生

品川優喜 先生 波田教室

勉強を楽しむこと、お手伝いします!

掲載年月:2021年11月

品川優喜先生 インタビュー


 ◆中高時代に一生懸命やっていたことは? 
 中高を通して野球をやっていました。 私はそれほどプレーが上手い選手ではなかったのですが、6年間エースとして投手をやらせてもらい、いっしょにプレーする仲間にも恵まれた良い野球人生だったと思います。
 また中学の3年間は「ロボコン研究会」という、自分たちで製作したマシンで中学生のロボットコンテストに出場する部活にも参加していました。中学2年、3年と全国大会に出場し、特に3年の時に全国制覇を果たしたことは一生忘れられない思い出です。

 ◆授業のとき最も意識していることは? 
 「分かった!」という体験をひとつでも多くしてもらえる授業になるように心がけています。 そういった体験の一つひとつが生徒の皆さんが成長できるチャンスになりますし、何より分かるようになると勉強が楽しくなります。 そして勉強が楽しいと感じるようになれば、より自発的に取り組むことができ、成績を伸ばすことにもつながるでしょう。 生徒の皆さんの「分かった!」を引き出すお手伝いにやりがいを感じています。

 ◆生徒の皆さんにひとこと 
 皆さんの将来の夢は何ですか? 大きな夢であればあるほど、その夢を実現するためにはきっと大きな努力が必要になるでしょう。 確かに中高の6年間は思いっきり遊ぶことも大切ですし、私も実際そうでした。 しかしそれと同じぐらい「勉強を楽しむこと」も、自分の夢を実現するために必要だと思うのです。 そういった経験は皆さんの成長に必ず役立ちます! 私たちと一緒に「楽しんで」勉強に取り組んでみませんか?
  • 教える! 高身長でパワー系だけとおもしろ系~

    教える! 高身長でパワー系だけとおもしろ系~

  • 投げる! 栃木出身のトッチー先生(まんまですw)

    投げる! 栃木出身のトッチー先生(まんまですw)

  • 食う! パワー源は大盛りラーメンという噂☆

    食う! パワー源は大盛りラーメンという噂☆

長ゼミ生の笑顔

お電話でのお問い合わせ 0120-55-3759 [受付]月〜土 12:00〜21:00

フォームからお問い合わせ

ページトップ