長ゼミの先生

乾凜 先生

乾凜 先生 豊科教室

みなさんの身近な存在としてがんばります

掲載年月:2021年12月

乾凜先生 インタビュー


 ◆働いてみて松ゼミ(長ゼミ)の魅力とは?◆  
 松ゼミの魅力は「生徒と先生の距離が近いところ」だと思います。実は私自身も高校まで松ゼミの別の教室に通っていました。いつも丁寧にそして親身になって関わってくれた先生方の姿から、実感としてそう感じています。私も今まで先生方にしてきてもらったことを恩返しするつもりで、生徒一人一人のことを考えて授業を行っていきたいと思っています。

  ◆実はこんな・・・みたいな趣味や特技は?◆  
 私の趣味はバレーボールをすることと山に登ることです。バレーボールは中学1年生の時に始めました。それ以来続けていて、今は大学のサークルで楽しんでいます。また季節の良い休日にはよく山に登っています。長野県には良い山がたくさんあるので、登りたい山が多すぎて困っています(笑)

 ◆生徒のみなさんにひとこと◆  
 「勉強=イヤなこと」と思っている人も多いのではないかと思います。
大切なのは自分から学ぶこと。気持ちを切り替えて自分から学べば学ぶほど「学ぶ楽しさ」を味わえます。だからまずは「やる気でチャレンジ」を大事にして欲しいのです! 松ゼミの先生はどの先生も、みなさんのこれからを一番に考えている先生ばかりです。勉強のことはもちろん、学校で困っていることなどもあればどんどん私たちに話してみてください。私たちはいつでもみなさんの味方です。いっしょに苦しい時も乗り越えて、いっしょに合格を喜べるように頑張っていきましょう
  • ほのぼの系の優しいお兄さん先生

    ほのぼの系の優しいお兄さん先生

  • 信州の山にも登りますが

    信州の山にも登りますが

  • テトラポットにも登る(気をつけてね)

    テトラポットにも登る(気をつけてね)

長ゼミ生の笑顔

お電話でのお問い合わせ 0120-55-3759 [受付]月〜土 12:00〜21:00

フォームからお問い合わせ

ページトップ