長ゼミの先生

小池真優 先生

小池真優 先生 鎌田教室

近所のお兄さん・お姉さん的な先生たちと楽しく頑張れます

掲載年月:2022年01月

小池真優先生 インタビュー


 ◆学生時代に頑張っていたことは?◆  
 山梨県で過ごした学生時代は、バレー部に所属し毎日の練習に力を入れていました。私が在籍していた学校は生徒数が少なく、女子はバレー部に入部するほかありませんでした。バレーは初心者だったのですがチームメイトもほとんどが未経験者だったので、仲間と励まし合いながら日々のつらい練習に耐えました。弱小校ではありましたが頑張った結果はじめて試合に勝利し、仲間と喜びを分かちあえた瞬間の感動はとても大きいものでした。

 ◆働いてみて松ゼミ(長ゼミ)の魅力とは◆ 
 やはり生徒と先生の距離の近さだと思います。生徒たちは教室に来ると学習に関することはもちろん、日々の学校生活や趣味の話、そして悩み相談などもたくさんしてくれます。先生たちは近所のお兄さん・お姉さん的なノリで、そんな生徒のみなさんの話に応えます。学習塾にありがちなピリピリした雰囲気がなく、笑顔あふれる和気あいあいとした空間で楽しく勉強に取り組める点が一番の魅力だと思います。

 ◆生徒の皆さんにひとこと◆  
 皆さんにはぜひ学生生活を通して、勉強・部活・趣味など何か一つでもいいので、全力でやりきったと感じられる経験をして欲しいです。私にとってそれは部活動や受験勉強でした。目標に向かって一生懸命に努力した経験は、自信につながり一生の宝物になると思います。学生時代は長いようでいて、あっという間に過ぎ去ります。悔いのないように学校生活をどんどん楽しんでください!
  • ほんわか系のまゆちゃん先生

    ほんわか系のまゆちゃん先生

  • 八坂庚申堂で受験生の合格祈願!?

    八坂庚申堂で受験生の合格祈願!?

  • "庚"つながり!? の絶品クレープ

長ゼミ生の笑顔

お電話でのお問い合わせ 0120-55-3759 [受付]月〜土 12:00〜21:00

フォームからお問い合わせ

ページトップ