長ゼミの先生

渡辺快斗 先生

渡辺快斗 先生 豊科教室

気のあう仲間と、勉強を楽しいものに!

掲載年月:2023年4月

渡辺快斗先生 インタビュー

 ◆将来の夢はなんですか?◆ 
 私の将来の夢は研究者になることです。中学生の頃に化学変化によって起こる色の変化の美しさに魅了され、なぜこんな変化が起こるのかに興味を持ちました。高校で化学を学びその面白さにさらに魅了され、今では大学で化学を専攻しています。まだまだ知らないことだらけですが、将来の夢というなら「いつかノーベル賞」とか?(笑)

 ◆実はこんな・・・みたいな趣味はありますか?◆ 
 趣味はスノーボードです。小学4年生くらいから始めてからずっと続けています。最近はグラトリ(※グランド・トリック)といったちょっとした技にも挑戦していて日々勉強中です。長野県にはたくさんの雪山があり、さまざまな地形を楽しむことができて最高です! もし「最近先生、日焼けしてんなー」って思ったらめっちゃスノボしていると思ってください。

 ◆生徒の皆さんにひとこと◆ 
 皆さんにとって勉強は苦痛でしょうか? やらないといけないコトでしょうか? 私は受験生時代に勉強を苦痛だと思ったことがありませんでした。それは私が変人だから、ということでは決してなく、周りの友人に恵まれたからだと思っています。友人と高めあい励まし合い、そういった中でいつしか勉強が日常になり、さらに楽しいものに変わっていったからです。
 松ゼミにもたくさんの気軽に話せる先生がいますし、気の合う友人にも出会えるでしょう。その中でお互いを高め合い、勉強をもっと楽しいものに変えていきましょう!
  • 優しいお兄さん系で指名多数

  • (多分)なにか考えてるカイト先生

  • 富士山をバックにKURUMAYAMA!

長ゼミ生の笑顔

お電話でのお問い合わせ 0120-55-3759 [受付]月〜土 12:00〜21:00

フォームからお問い合わせ

ページトップ