親と子の合格体験談

落合 隼 さん

落合 隼 さん
( 篠井東中 → 長野吉田 )

家で勉強することが苦手でしたが長ゼミの自習室はすぐに先生方に質問でき、集中できるので僕にとってとてもありがたい場所でした。

掲載年:2021年

本人コメント

僕は中学1年生のときに長ゼミに入会しました。毎日部活があり、家に帰ってきて疲れていて勉強ができない日々が続く中、週に一回の授業は僕にとってとても大切な時間でした。80分という短い時間の中で基本の部分を教えていただいたので定期テストだけでなく総合テストにも役に立ちました。そして3年生になり本格的に受験勉強を始めました。家で勉強することが苦手でしたが長ゼミの自習室はすぐに先生方に質問でき、集中できるので僕にとってとてもありがたい場所でした。また本番直前に先生方から様々な言葉をかけていただき、精神面でも支えていただきました。先生方が優しく面白く教えてくれたので合格できました。ありがとうございました。

保護者の方のコメント

中学生になり、部活動と勉強の両立が難しいと感じていた頃、利便性が良く、先生方の丁寧で一人ひとりに寄り添ったご指導に感銘を受け、長ゼミに入会しました。アットホームで落ちついて勉強ができる環境の中、先生方の親身で分かりやすいご指導の下、本人も楽しく塾に通わせていただき、貴重な時間を過ごすことができました。また、入試に関する様々なデータに基づき、的確なアドバイスをいただき、本人も自信を持って受験に臨むことができたように思います。先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

長ゼミ生の笑顔

お電話でのお問い合わせ 0120-55-3759 [受付]月〜土 12:00〜21:00

フォームからお問い合わせ

ページトップ