親と子の合格体験談

平野 敦也 さん

平野 敦也 さん
( 附属長中 → 長野 )

自分に足りない所を一つひとつ補えたわかりやすい授業で、着実に力がついていくのがわかり入試までモチベーションを維持することができました。

掲載年:2021年

本人コメント

僕は中3の春、それまで通っていた塾でやる気が出ずにいた時、知り合いの人の紹介で長ゼミに入会しました。成績がなかなか安定せず、何度もつまずいていましたが、自分に足りない所を一つひとつ補えたわかりやすい授業や、授業外でも質問することで苦手だった数学を好きになり、毎日一題英語の長文を出題してもらい解くことで、着実に力がついていくのがわかり入試までモチベーションを維持することができました。自信が持てず不安になることの多かった自分の背中を常に笑顔で押してくださった先生方のおかげで志望校に無事に合格することができました。

保護者の方のコメント

受験生になっても勉強に対してスイッチがなかなか入らずにいる息子に合う塾を探していたとき、知人から教えてもらい長ゼミの体験授業を受けて新しいスタイルでの受験勉強が始まりました。成績が上がらないときは子どもと一緒に対策を考えてくれて、結果が出せたときは一緒に喜んでくれました。最後の面談の際、初めて自分の不安や弱音を吐露した息子に「あきらめないで頑張り続ける限り自分も全力でサポートするから一人じゃない、一緒に頑張ろう。」と言ってくださった大石先生の言葉に支えられ長い冬を乗り越え無事にサクラが咲きました。いつも〝大丈夫〟をくださった先生本当にありがとうございました。

長ゼミ生の笑顔

お電話でのお問い合わせ 0120-55-3759 [受付]月〜土 12:00〜21:00

フォームからお問い合わせ

ページトップ