2013年の合格体験談

2013年の長ゼミ生の声を紹介します!

北信地域では長野ゼミナール、中信地域では 松本ゼミナールという名称を使用しています。

山口 侑汰 くん

授業時間以外の質問にも応じてくれるのでとても助かりました。

山口 侑汰 くん( 柳町中→長野日大(推薦) )

本人コメント

長ゼミには2年の終わりに入りました。この時期、テストの点数も下がってしまいどうやって勉強したらいいかわかりませんでした。でも長ゼミに通うようになってなかなかテストで点数のとれなかった教科も少しずつ点が上がっていったのでうれしかったです。また授業時間以外の質問にも応じてくれるのでとても助かりました。そしてなにより先生達はみんなフレンドリーだし長ゼミはとてもいやすい場所でした。本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

保護者の方のコメント

なかなか成績が上がらず、特に英語の点数が低く、塾に通うことにしました。クラブや生徒会活動などで時間が無い時もありましたが、振替授業など丁寧に対応していただきました。質問しやすい雰囲気で楽しく勉強でき、おかげで本人の希望の高校に合格することができました。ありがとうございました。
中澤 初音 さん

アットホームで明るい雰囲気ですぐに不安も消えました。

中澤 初音 さん( 柳町中→長野西 )

本人コメント

塾では3年の2学期からお世話になりました。塾に入るのは初めてで、心配なこともありましたが、先生方がフレンドリーだったので、馴染むことができました。授業では解説などが中心で、わからない所を質問できるので、一回一回が充実していました。総合テストなどで思うように点数が上がらず、不安なときもありましたが、データに基づいた進路指導や授業など、適切なアドバイスのおかげで、志望校に合格することができました。ありがとうございました。

保護者の方のコメント

中3の夏期講習から、長ゼミでお世話になりました。塾へ通った事がなく、初めは親も本人も不安でした。集団授業では質問しにくいかも...、と本人の希望で個別でお願いしましたが、アットホームで明るい雰囲気ですぐに不安も消えました。冬期講習からは、集団にしましたが、志望校に向けて直前まで指導して頂きました。おかげで無事合格する事が出来て、本当に感謝しております。ありがとうございました。
梶山 航希 くん

長ゼミでよかったことは、志望校に合格したことと、楽しい受験生活が送れたということ。

梶山 航希 くん( 柳町中→長野商業 )

本人コメント

僕が長ゼミでよかったと思う理由は、志望校に合格したことと、楽しい受験生活が送れたということです。また、個性あふれる先生方には勉強だけでなく精神的なケアもしていただき本当に心の支えになりました。本当にありがとうございました。長ゼミ、マジリスペクト。

保護者の方のコメント

「第一志望校、合格おめでとう。」この言葉を息子に言う事が出来て、本人の努力と、それを引き出してくれた長ゼミの先生方に、とても感謝しています。最初の総合テストでは、過去最低の点数を取ってしまい不安でいっぱいでしたが、長ゼミに通い始めてからは、授業時間に加え自習室での勉強にも集中して取り組めた様です。点数が上がる事でやる気もぐんぐん上がった様でした。ありがとうございます。
小宮山 舞 さん

先生がひとりひとりの事を考えて教えてくれるので、とても自分のためになります。

小宮山 舞 さん( 桜ヶ岡中→長野吉田 )

本人コメント

私はこの長野ゼミナールで多くの事を学ばせていただきました。まず、人との関係を大切にすることです。例えば、模試などでは他の人とのいい関係があるからもっともっと頑張ろうと思いました。長野ゼミナールには、そういう空間があるのです。そして、とても授業がわかりやすいです!先生が自分たちひとりひとりの事を考えて教えてくれるので、とても自分のためになります。まだまだ書ききれませんが〝長ゼミ〟には魅力があります。だから、ぜひ長野ゼミナールに行ってみてください。

保護者の方のコメント

高校入試は親力もかなり必要です。受験勉強のサポートや志望校選択のための情報入手など具体的な方法は、是非長ゼミの岩元先生に伺ってみて下さい!どんな質問にも丁寧に答えてくださいますよ。娘は、長ゼミの先生方のおかげで、志望校に合格することができました。わかりやすい御指導ありがとうございました。
大日向 爽人 くん

長ゼミの先生達はとてもフレンドリーで、一人一人自分に合った勉強法を教えてくれました。

大日向 爽人 くん( 柳町中→市立長野 )

本人コメント

中学3年生になり、部活が忙しさを増すにつれテストの点数が落ちて不安になっていました。ですが、すでに他の塾へ通っていたので体験だけさせてもらおうと思っていました。僕は人見知りだったので、学校の先生や塾の先生に質問できませんでした。しかし、長ゼミの先生達はとてもフレンドリーで質問もしやすく、生徒一人一人自分に合った勉強法を教えてくれました。長ゼミは自分の塾に対する考え方を変えてくれました。受験やテスト前には日曜日も塾を開けてくれました。こんなに生徒に親身になってくれる塾は他にはないと思います。本当にありがとうございました。

保護者の方のコメント

長ゼミの先生方のご指導のおかげで、志望校に合格することができ、本当にありがとうございました。本人は部活三昧の楽し〜い中学生活を送っていて、焦るのは親ばかり...のところに長ゼミが開校してくれました! 岩元先生に〝必ず成績を伸ばします〟ときっぱり言っていただき、本人も学校帰りに毎日自習室に通い、夏休み明けのテストでは夏期講習の成果を出すことができました。受験生としての1年間、悩む事もたくさんあったと思いますが、先生方にはその時々、励ましの言葉をかけていただき感謝しております。長ゼミがもっとはやくから開校していてくれたら...と思います。岩元先生、ありがとうございました。

お電話でのお問い合わせ:0120−55−3759

ページトップへ