でんパパのブログ - 松本ゼミナール・長野ゼミナール 代表 傳田の「ためになる…かもしれない話」
背景画像
背景画像

この春新校舎が完成した松本国際高校(旧創造学園高校)を

先生方のご厚意で、室長のみんなと見学をさせていただくことができました!

 

「松本国際高校を受験したい」 というみんなのために

とにかくしっかり見学してこなければ!・・・というわけで

あれやこれや図々しく見学しまくって

質問しまくってきましたのでそのご報告 キラキラヘ(゚∀゚*)ノ

 

ぞろぞろと多人数で伺ったにもかかわらず

笑顔でていねいに対応していただき

校長先生をはじめ、松本国際高校の先生方に心から感謝申し上げます。

 

 

ではさっそく~ ≧(´▽`)≦音譜

 

 

 

まずは真ん中にある高い塔に上ってみたい!

というわけでてっぺんまで上らせていただきました

 

うは~高い高い、遠くまで見える~ (小学生か!?)

 

運動場もよく見える (大きなグラウンドも今後さらに用意されるそうです)

 

すぐとなりが村井駅、ちなみに駅舎もキレイに建て替わる予定です

 

 

 

続いてバレーボールの公式戦もできるという体育館へ!

さすがに各運動部の強豪高校なので、いろいろ本格的です

伺ったときは、ちょうど女子バスケ部の皆さんの練習試合中でした

 

床素材がなんだか特別な素材なのだそうです

 

照明はLEDなので、点灯すればすぐに使えるとか! ∑ヾ( ̄0 ̄)ノ

 

ジムまでついてて、なんだかスゴイ!

 

 

 

続いて校舎の中をみんなで徘徊しまくりです。

「あらま~」 「キレイね~!」 「スゴイ設備! でもお高いんでしょ?」 と

全員が大阪のおばちゃんモードに

 

国際バカロレア対応の理科実験室 (肝心なトコを写すの忘れました)

 

常田先生のさわやか2ショット

 

オーブンレンジやグリルも完備の調理室

 

環境福祉科の福祉実習室

 

通信制のスクーリングの教室、開放的~

 

 

 

この際どんどんいってみよう! とその他いろいろも

ということで、西原先生のご厚意に甘えて

トコトンいろいろ見せていただきました。 以下はその一部

※写真撮影とブログ掲載についてもこころよく許可頂きました

 

普通教室の廊下。 長い長い! 窓でかい! (小学生か!?)

 

中庭に面した「カフェテリア」   “学食”ってこんなんだっけ!?

 

キレイだったもんで、トイレまで写真を撮っちゃいました ( ̄▽ ̄)

 

エントランスホールにはトロフィーがいっぱいです

 

こんなのも! ※モデル/松ゼミ・穂高部屋の池上親方

 

 

 

最後に中央口から駅方向の写真

ここが生徒の皆さんの通学路でもあります

※ちなみに通信制にはちゃんと別の専用玄関があります

本当に駅前なので篠ノ井や伊那方面まで通学圏内なのだそうです

 

 

 

一言でいうと 「なんだか、大学のような立派な校舎」 でした ( ̄▽ ̄)キラキラ

 

「この校舎で学びたい!」 という中学生をしっかりとここに送り届ける!

そして高校生活を100%楽しめるよう勉強をしっかりとサポートする!

・・・これがボクたちの仕事なので

いろいろなご縁に感謝しつつ、これからも

自分たちの仕事をしっかり頑張っていこうと思いますキラキラ

 

 

 

松ゼミの詳しい情報はこちら >  ■■ 90%が紹介入会の塾★松本ゼミナール ■■

長ゼミの詳しい情報はこちら >  ■■ 90%が紹介入会の塾★長野ゼミナール ■■

 

一覧へ戻る
お電話でのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

お電話での
お問い合わせ CONTACT

0120-55-3759

受付:月〜土 12:00〜21:00

255367